• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

友に選ばれる生き方

Pocket
Share on LinkedIn

  人生の偉大な選択肢を


  8239358077_e6ed087c0c_z


STEP1  どんな人かを判断するとき

 世の中には沢山の人間がいるけど、皆さんはどのように相手の印象をチェックしていますか?

初対面の印象でしょうか

それとも服装?

名刺や肩書きで相手のことを感じる人もいるかもしれません。

しかし僕は『その人の人柄を考えるとき必ずどんな人とお付き合いをしているのか』を見るようにしています。

類は友を呼ぶとは古くから言われている言葉で、人間はひとりでは生きてはいけません。

そのため自分の望む未来に相応しい仲間と一緒に過ごそうと考えます。

また幸運な人間の周りには何故か幸運な人間が集まっていますし

思想もよく似たりします。

つまりその人の人間関係を見ると『その人の日頃考えている未来が見える』のです。


 5042887345_4c8c53181f_z


STEP2 選んでいるようで選ばれている

 自分の日頃の考えが交友関係に出るのであれば

『よし、今後は友達を選んで付き合おう』なんて考えますよね。

しかし交友関係とは『あなたが選ぶだけではなく、選ばれている』ことが多いのです。

例えばあなたの考えが中途半端な状態では、あなたが素晴らしい人との出会いを求めたとしても

相手も選ぶ権利があるので『会って貰うことができません』

成功する人は『自分のレベルと相手のレベルの差』を明確に理解します。

そして『その人間と付き合うに相応しい人間になれるように努力します』

意志を強くしたいなら

意志の強い人と一緒にいること

安心感を持ちたいなら

安心感のある人と一緒にいること

美意識を高めたいなら

美意識の高い人と一緒にいること

運をよくしたいなら

運のいい人と一緒にいること

幸せになりたいなら

幸せな人と一緒にいること

キミの存在が誰かの幸せに繋がりますように。 

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8239358077_e6ed087c0c_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...