• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は必ず器に投資する

Pocket
Share on LinkedIn

  人生の偉大な選択肢を


4916557151_247ae8d57a_z  


STEP1  お金の器とは?

 アメリカやイギリスでは『宝くじに当選した人のその後』という調査があるようです。

それによると『高額当選者の95%がわずか5年以内に当選金のすべてを失っている』といいます。

このデータはお金の本質を私たちに教えてくれています。

何故なら『お金を沢山得たとしても数年後には元にもどる』という事だからです。

これらの95%の人たちは当選したばかりの時は『沢山の商品や物』を買うと言われています。

そして、その次に待っているのが『お金が減っていく恐怖』です。

今まで持っていた物が無くなっていく恐怖。これは当事者にしかわかりません。

ある経営者は僕にこう教えてくれました。

『お金というのはね。キミの器に入るんだよ。もしキミの器が小さければ沢山のお金を得たとしても消えて言ってしまう。器に入りきらないのだからね』

もしあなたが数億円のお金を手に入れたとき、どのように使いますか?


 2247354510_2e3e06637a_o


STEP2 成功する人は必ず器に投資する

 キミがもし大金持ちになったら何にお金を使いますか?

家を購入する。

好きな車を買う。

旅行をする。

しかし成功する人は『物にお金をかける』という意識でお金を使わないといいます。

何故なら器が小さければお金は湯水のように無くなり、最後は減っていく恐怖におびえないといけないからです。

成功する人達は『自分の器にお金』をかけます。

もちろんビジネスを起こすかもしれませんし

事業に投資するかもしれません。

社会にボランティアするかもしれませんし、

恵まれない人に分け与えるかもしれません。

もちろん高価なものを買う場合もあります。

しかしそれら高価な物は器の為に必要かもしれませんし、もしかしたら器以上にあるお金だからこそ散財になっているのかもしれません。

成功にとってお金はすべてではありません。

しかし、お金の器が小さい者に大きな成功は訪れません。

もしキミが何かに出費するとき、このお金は僕の器を広げるために必要な出費なのか?

それを常に考える必要があると思います。

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4916557151_247ae8d57a_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...