• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人の側にいる最大の協力者

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 3157671650_422e0415ac_z


STEP1 最大の協力者とは

 成功する人には必ず裏切らない仲間がいる。

その人は苦しいときに『キミは必ずできる』と励まし

挑戦しているときには『諦めないで』と語りかける。

有頂天になっているときは『そんな事では成功しないよ』なんて言葉を言ったり、

愛している人が出来れば『幸せにしてあげないさい』と後押ししてくれる。

 

成功する人にとって、この仲間の存在は絶大だ。

常に励まし、語りかけ、キミだけを応援してくれる。

 

不規則な習慣なら『そんな事では成功しないよ』と注意したり

何か継続できている事があるなら『その調子!』と笑顔で笑ったり

 

成功する人の側には必ず『キミを裏切らない仲間』がいる。

失敗する人は『その仲間を外に求める』

 

でも成功する人は違う

成功する人達は『その存在を外に求めず内に求める』 

 

そして出会う。

『常に僕らの側にいる自分という最大の仲間に』



129528043_a5114ce546_z


STEP2 何でも知っているキミという存在

 成功の有無とは『この最大の仲間の存在が大きく左右する』

キミの毎日の行動は『第三者なら誰も知ることはできない』

しかし『キミはすべて知っている』

今日の行動がキミの成功につながるか。それともつながらないか。

すべてキミが知っている。

大切なことは自分と向き合うことだ。

そんな例え話は昔からある。

あるひとりの旅人が、旅に出る前に大金持ちの家に招かれた。

その金持ちは、旅人のことを思い、服の裏側に高価な宝石を忍ばせる。

『旅は何が起こるかわからない。もし困ったときに、この宝石をお金に換えるといい』

しかし旅人は自分の服の内側にある宝石の存在を気づかず、お金持ちの家にある装飾品を盗んで捕まる。

大切なものは自分の内側にあることも気づかずに、外側の他人の物に目を向ける。

成功にとって大切なのは内側だ。

自分の内側の存在を無視して『本当の成功は得られない』

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3157671650_422e0415ac_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...