• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は若者と付き合う

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

5124815562_beb60314a3_z


STEP1 若者との対話

 僕らは少なからず年を重ねていく。それは自然の摂理だ。

昔は先輩から学んでいた立場もキミもついに後輩ができて教える側に回っていく。

成功する人は若者が大好きだ。

それは次の世代を担うという理由だけでは無い。

若者と接することは成功する人にとって重要なきっかけとなる。

この時期は、母校から中学生のインターンが弊社に訪れる。

彼らは社会の仕組みや仕事のイロハなどは一切知らない。

仕事ってどんなことするのだろう。

お金を稼ぐっていいよな〜。

俺も早く働きたいな〜。

彼らインターンにはそんな希望に満ちあふれている。


 7162563382_a6f79151a3_z


STEP2 手段よりも心を伝える。

 中学生達は朝礼から参加する。

今日はあるスタッフのスピーチの日だ。

いつもネガティブなスタッフのスピーチは大丈夫だろうか・・・・・・

「仕事で大切なのは心だと思います!」

そのスタッフはいつもより声を張り上げ、中学生のインターンにスピーチをする。

「学校の勉強も受け身ではいけません。これは仕事でも同様で・・・・・」

僕は朝礼に参加しながら、そのスタッフのスピーチの素晴らしさに鳥肌が立った。

いつもはネガティブでおとなしいスタッフが、これほどのスピーチをするのか。

それには成功する人が知っている理由があった。

人は誰しも子供や次の世代を前にして悪い行動はできない。

なぜなら本能で彼らが真似してはいけないことを知っているからだ。

信号無視、ポイ捨て、悪口、ネガティブな発言。

これらは同じ大人の前ではやりやすい。

しかし、次の世代の前だと、良心が働いて正しい行動をしてしまう。

誰もが後輩の前ではかっこいい姿を見せたいのだ。

成功する人は必ず若者たちと接点を持つ。

若者は成功する人の更なる成長のために必要なのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
5124815562_beb60314a3_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...