• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は私物化することを恐れる

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

3374498285_6405a5cf4d_z-1

STEP1 きっかけ

 拙著「成功する人の考え方」を読んで頂いた方にはご存じな方もいるかもしれないが

僕には帰依する師匠がいる。

その師は中卒でまだ未熟な僕にこんな事を教えてくれた。

「人は何でも私物化し、所有したがるが、最もやってはならないのは自分の命の私物化である」

自分の命だから自分の好きなように使っていい。

そんな訳がない。

僕らはひとりで生まれてきた訳ではなくて、両親やご先祖を含め、多くの人たちのお陰で生まれてきた。

ならば、僕らも誰かの為に生きなければならない。


14618689_920042638100292_1723251211_o-1  


STEP2 命を私物化しない

 そのきっかけを与えてくれた師との勉強会が京都フォーラムだ。

今回11月3日に行われる京都フォーラムでは、プラントハンターの西畠さんを始め、本物の人たちと出会うことができる。

人は素直に自分の考えを変えることはできないけど、

本物にあえばきっと変わるはず

だから時間があれば是非参加して欲しい。

中卒の僕が、京都フォーラムを介して東大法学部法科大学院で講演するように

自分の人生を変えるにはぴったりの学びになるはずさ。

申し込みはこちら  http://ekusia.com/kyotoforum2016

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...