• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は自分のキャラクターを持っている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

7674729084_8fea9572cc_z 

STEP1 キャラクター

 お盆の時間を使いながら僕は今、新しい物語を依頼頂き書いています。

物語を書く上で重要になってくるのがテーマとストーリーですが、それ以上に重要なのはキャラクターです。

どんなヒット作を見ても、タイトルを聞けば必ずキャラクターが浮かびます。

北斗の拳ならケンシロウですし、

ドラゴンボールなら悟空。

ワンピースならルフィーと言った、キワだったキャラクターの強みは物語に大きな影響を与えます。

「キャラクターが出来れば物語は勝手に作られていく。」

このキャラと、このキャラが出会うと、たぶんこうなるだろうな。

そんなイメージが物語を生み出すのです。


14437294934_9b39ac293d_z 


STEP2 自分というキャラクター

 同時に、僕らの人生もある種の物語です。

素晴らしい物語を作る上でキャラクターが重要なのであれば

自分というキャラクターもしっかりと作り込まなければなりません。

では、どんなキャラクターになりたいのか?

例えば物語の中でも、卑怯で姑息な人間と言うのが現れます。

彼らが相手を騙したり、見下したりしながら序盤は成功のように見えますが

物語の後半に必ず大きな過ちを犯し、不幸へ進みます。

逆に真面目で要領の悪い人でも、最後に真面目な心が報われ、大きな成功を残します。

これらのように、物語を作る上で自分がどのキャラクターになるのか?は

自分の人生にも大きな影響を与えます。

成功する人は必ず、自分のキャラクターを無意識に意識しています。

是非、皆さんも自分の物語の素晴らしいキャラクターを見つけ、演じてみてください。

きっと素晴らしい結果に出会えますよ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
7674729084_8fea9572cc_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...