• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

本当の友人

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

そんな誰かがいるだけで 


STEP1 本当の友人

 人生には色んな時期があって、その中で沢山の縁がある。

そして沢山の友人と出会うのだが、すべての人間と一生つきあえるかと考えると

そうではないと思う。

できれば末長い付き合いを望むのだが、そこでは様々なシチュエーションで

誤解やわだかまりが生まれるだろう。

そんなとき、僕はしっかり悩んでこれも縁なのだろうと諦める。

何故なら、そこに固執すると自分が目指す本来の方向に行くことが出来ないからだ。


 15843882221_2278838ec0_z


STEP2 天が選んでいる

 真の友人というのは相手や自分の立場、状況に関わらず受け入れる人間をいう

そこに例えわだかまりがあろうとも、受け入れる。

つまり、自分から縁を切ろうとはしないのだ。

しかし、残念なことに相手から離れていく場合もあるだろう。

それを悔やんでは素晴らしい明日は来ない。

受け入れるのだ。

その人とは、ここで縁が終わったのだと。

人間はいつか必ず別れが訪れる。

それを意識すると、真の友人はどんなに疎遠であっても、再会の時は家族のように接し、

トラブルが有っても家族のようにわかり合える。

自分が相手を別けなければ、他人はすべて自分と同様の存在なのである。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
そんな誰かがいるだけで

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...