• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

根拠ある自信

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 16241388115_fec39f427a_z


STEP1 根拠のない状態から

 今年も残すところ4日となり、

「来年はこうやって生きるぞ」とか、「これは達成したい」など

様々な決意をしているのではないかと思う。

決意には必ず、「自信」というキーワードがつきまとう。

ダイエットにしても、仕事の成績にしてもそうだが

決意の成就には「自信の質によって」成果が変わるのだ。 

この世を見渡してみると「自分に自信がある」なんて人は以外と少ない。

何かを決めてはみるのだが、どこか自分の中で「できたらいいな」

という考えで進めている。

これでは決意の先にある目標を得ることはできない。

どんな事でもスタートするなら「やる遂げることができる!」という自信が必要だ。

その気持ちを無くして、素晴らしい結果は生まれない。


3233833669_8ca905b337_z 


STEP2 根拠のある自信へ

 初めは根拠のない自信でいい。

「僕はこの目標を必ず達成できる!」そう思い込むことが大切だ。

この時点で他の自信の無い人達と決定的な差が生まれる。

ほとんどの人が本気で信じてないんだ。

「本気になったときの自分の可能性に」

自分の能力のほとんどは、誰かに制限されているのではなくて

自分が制限していると言ってもいい。

だから、自分の自信を解放させてどんなことがあっても乗り越えていくチカラを手に入れる。

そして継続する。

継続はキミの中にある可能性の根拠を生み出す。

継続、継続、継続。キミの自信が本物であれば

どんな障害も乗り越えれるほどの根拠が生まれる。

自信過剰!それがいい!

根拠の無い自信から継続することで根拠を生み出し

自分の可能性を無限にするんだ!

Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
16241388115_fec39f427a_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...