• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

確率と可能性

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

8621707724_8f4cb09eef_z 


STEP1 確率と可能性

 過去のデータやトレンドから生まれる確率。確かに信頼できる数字だろう。

このまま続ければ何割の確率で成功する、合格する、達成するという情報は

僕らの意志決定に重要な要素になるだろう。

しかし、確率だけを信じていては大きな事を成し遂げることはできない。

自分の決めた志のサービスが成功率10%だった。

果たしてキミはどのような選択を取るだろうか?

確率を取るのか?

可能性を取るのか?

その選択で未来は大きく変わってくる。


 

143684795_47ca9980ea_z


STEP2 新しい事に確率はない。

 もしキミが確率だけを信じるのであれば、誰も挑戦したことのない

新しいことを成功させることはできないだろう。

そもそも、確率はある程度の算出であって、キミが何かの変化を実践するなら

その瞬間から確率は当てにならなくなる。

なぜなら、その確率から改善を生み出すからだ。

僕らは可能性に満ちているが、確率で生きているわけでは無い。

僕らが子ども達にキミの成功率は何%だと語らないように

自分自身にも確立ではなく、可能性と向き合うことが賢明なのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8621707724_8f4cb09eef_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...