• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は耳がデカい!

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

428660995_fe04c713d0_z


STEP1 大きな耳

 一般的に成功する人は福耳である。などを聞く場合が多い。

確かにそういう風に言われると色んな人の耳が気になるのだが

実は耳の大きさが「成功の有無を別けることはない」と僕は思っている。

しかし、見た目の大きさは別としても、成功する人の耳は発達している。

まず、誰がどこで何をやっているかを耳で聞き分けている。

修業時代というのは様々な仕事を任されるので、自分の世界に入りやすい。

しかし成功する人は上司や後輩のやり取りをよく聞いている。

自分に関係が無いことも、耳で捕らえているのだ。

そうすると、次の行動がわかるようになる。

沢山の情報は目では無く、耳で入ってくるのだ。


 2594555270_be082b06f9_z


STEP2 聞く能力

 見た目の耳は小さくても、聞くチカラを養うことは僕らの成功に大きな影響を与える。

これを尊敬する経営者は「魂の向け方」と教えてくれた。

耳という音声に十分だと思ってしまうと、音ばかりに気を取られ

音の根源にまで気を取られない。

成功する人の考え方の本にも書いたが、パソコンをしながら部下の話を聞くリーダーが生まれるのも

それが原因だ。

音の根源には必ず魂が存在する。

妻が子供の相談するとき

部下が提案をするとき

上司がキミに助言をするとき

それらには必ず魂が宿っている。

この魂を無視して音を捕らえると、聞こえても聞いていない。が生まれる。

成功する人は魂に耳を傾ける。

そうすると大きくない耳も大きな成果を上げるのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
428660995_fe04c713d0_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...