• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は10歳で神童と呼ばれる

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 5764371858_3e5c7bb918_z

【お知らせ】

「成功する人の考え方」は現在、Amazonで売り切れ中です。
3月24日に入荷予定


STEP1 子供であること

 

子供の頃はいい。

可能性は無限だからだ。

どんなことでも挑戦することができるし、それを否定する常識さえ存在しない。

子供の頃の可能性は無限だ。

10歳の子供を見てもわかるのだが、勉強ができようと、できまいと関係ない。

そこから何かを目指し取り組めば、ほとんどのことは叶うだろう。

だからすべての子供は神童であると僕は思っている。 


7182374614_902c70787f_z 


STEP2 ハタチで普通の人間に

 そんな神童の羽をもぎ取るのは社会の仕組みそのものだ。

ある人は「そんなことは難しいよ」と羽をむしり、

ある人は「学歴がないのに不可能だよ」と翼を濡らす。

その常識に染まれば、神童は次第に普通の人間へと姿を変える。

あの時はあれほど可能性があったのに

あの時期はどれほど期待されていたのだろう。

僕は思う。

何歳になっても10歳児のように神童になればいい。

欲しいものがあれば手を伸ばせばいい。

乗り越えられない跳び箱があっても、来年は飛べるようになるぞ!と未来を信じればいい。

僕らは生まれたときから神童なのだ。

可能性を否定するな!

神は僕らに無限の可能性を与えてくれた。

社会は統治するために色んな常識を僕らに求めるけれど

誰かが決めた常識に羽を奪われることなく、生きていきたい。

羽は年齢によって使われなくなるのではなく、希望によって蝕まれるのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
5764371858_3e5c7bb918_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...