• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は溢れた水だけしか飲まない。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 14725264513_e03e87dd64_z

【お知らせ】

「成功する人の考え方」は現在、Amazonで売り切れ中です。
3月24日に入荷予定


STEP1 コップにこぼれ落ちる水

  どこか成功する人と言われるとお金持ちで、価格を気にせず支払うと思われている。

しかし、僕の知っている成功する人は少し違う。

何でも気にせず買う人はお金の本質を知らない。

コップに水が溜まる前に、その中にある水を飲んではいけないのだ。

溢れるまで、じっくりじっくり待つ。

そしてコップから溢れた水だけを飲む。

一度溢れ始めた水は新しいコップを用意しない限り、溢れ続ける。

それを成功する人は意識している。


4803854294_1a0476c1d2_z 


STEP2 行動力

 何もケチにお金を貯めようと勧めているのでは無い。

お金はある種道具なのだ。

人が何かを始めようと思ったとき、必ずお金は必要になってくる。

多くの人は行動力が欲しいという。

しかし、多くの人は準備をせずに行動力を求めている。

お金のある人間と、無い人間の行動力は大きく違うといわれる。

ある人間は「すぐに事業を始め」ない人間は「お金集めを始める」

これはお金が無いから諦めろというのでは無く、お金は少なくても貯めて準備するべきだということだ。

若い頃から準備する奴は、行動力があると言われる。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4803854294_1a0476c1d2_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...