• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は新客ばかり狙わない。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

soldes

soldes

【お知らせ】

「成功する人の考え方」は現在、Amazonで売り切れ中です。
3月24日に入荷予定


STEP1 ビジネスはとってもシンプル

 難しいことを難しく考えるのでは無く、難しいことを簡単に考える。

成功する人の習慣には、そのようなシンプルな考えをよく言われることがある。

またビジネスも同様にシンプルな方程式でできている。

それが次の方程式だ。

売上=客数×客単価×リピート数

①買ってくれる人数

②取引額

③リピート率

中小企業では案外しっかり調べていない数字だが、この数値で売上が決まると言っていい。

この数式だけ見ると、ビジネスには特に学歴は関係ない。

複雑で難しいビジネスの世界でも「算数だけで成功する」ことは可能なのだ。


 9196403351_a259b68b6c_z


STEP2 リピートを大切に

 

 この方程式はどれも大切な要素だ。

新客は事業の新しい風を生み出すし

販売価格は事業の収益性を決定づける大事な要素だ。

しかし、成功する人は最後のリピート率を最も重要視している場合が多い。

そもそも事業を始める場合、新客ばかりに気を取られる傾向がある。

チラシの反響やWEB広告を出す場合もそうだ。

今回の費用で何人のお客様にリーチし、どれくらいのお客様が購入するのか?

そこばかりに気を取られる。

しかし、新しい新客よりも以前に購入して頂いて喜んで頂いたお客様の方がより簡単だし

リスクも少ないことを理解しない。

理解してもそこに明確なアクションを取れないのだ。

だが、成功する人はリピートを意識し、そこに具体的なアクションをおこなう。

ブランディングやイメージ戦略、デザインなど、難しい言葉の前に

今、お越し頂いている人、一度でもご縁を頂いたお客様を大切にする。

その想いが形となり「ブランド」と呼ばれていることを僕らは忘れてはいけない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
soldes

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...