• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はコンディションを確認する

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 17239706346_9c0644761b_z


STEP1 コンディション

 リーダーという人はどちらかというと敏感な人が多い。

誰かの一挙手一投足で感情を感じ取り、適切なアドバイスやフォローを行う。

どれだけ信頼し合っている仲間でも、必ず悪いコンディションの時がある。

それを見つけるのは成功する人の条件である。


5257935422_076b0a7ea3_z 


STEP2 会議の前にでも

 コンディションは必ず態度と言葉に出ると言われる。

例えばキミが恋人にふられたり、大切な人との別れがあったとき、

バラ色のキモチにはならない。

色で言えば黒やグレーのキモチだったり

天気をキモチに例えると雷雨だったりする。

僕はあるトレーニングで、ミーティングの前は自分のキモチを色で表したり

天気で表現するように指導を受けた。

そんなひと言をミーティング前に仲間から貰うと、大きなキモチの変化をとらえれることができる。

どんな事業でも今のキモチが未来を作り、今のキモチが会議の室を高める。

成功する人は忘れない。仲間のコンディションを調べることを。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
17239706346_9c0644761b_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...