• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人が墓参りを欠かさない理由

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

473015347_321956da19_z 

STEP1 未来とルーツ

 このコラムを読んでくれている読者の人達の未来は無限だ。

自分の考え方や行動次第で、未来は無限に広がる。

しかし、未来は変える事は出来なくてもルーツは変える事ができない。

先祖に成功する人の有無は全く関係ない。

ただ、自分の存在は過去のルーツによって生まれていて

否定することなどできないのだ。


9303511014_7d7c7dfa04_z 


STEP2 墓参り

 僕はこのルーツを考えるようになって、自分の命の使い方が変わった気がする。

今の人生は間違いなく父の影響を受けている。

父は僕にお小遣いは渡さなくても、欲しい本はとにかく買い与えてくれた。

今になれば良くわかる。

勉強をしろと言う意味ではない。

ただ、僕が幸せになること。

次の世代が尊敬するほどの男になるように意識してくれていた。

僕の成功は僕だけの物ではない。

過去のルーツが僕を生み出し、人類史に僕らのルーツを刻むのだ。

過去から現在というこの瞬間の集大成を残し、次の世代に結ぶ。

この感覚こそ、僕らにとって、成功する人にとってとても大事な感覚だ。

諦めるな。

僕らの人生は過去から生き抜いた先祖の集大成だ。

だから、僕は墓参りを勧める。

お墓参りで自分のこころを磨き、決意をするのだ。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
473015347_321956da19_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...