• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

金銭に対する性格を理解せよ

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 78964706_7be9c9590e_z


STEP1 金銭に対する性格

 この世に同じ人間が存在しないように性格というのもバラバラだ

一般的に性格と言われると、感情を含む意志をいうのだが、

特に面白いのは金銭感覚に対する性格があることだ。

金銭の性格の場合、考え方や教育、そして過去の生い立ちに依存する。

例えば自宅をローンで購入したときに資産という人もいれば

負債という人もいて、その価値観はひとりひとり違ってくる。

だから自分の使うパターンや金銭感覚の性格をしっかり自分自身が理解しなければならない。

これを理解出来てくると、自分がどのように投資したり、決断したりするのかがわかってくる。


 4916557151_247ae8d57a_z


STEP2 使い方はこどもでも覚える。

 お金の使い方は誰に教わらなくても覚えるが稼ぎ方は覚えない。

若い頃は父にそのような事を言われたが、確かに使い方は誰も教えてくれない。

だからこそ、使い方をしっかり学ぶ必要がある。

発売される「成功する人の考え方」でも詳しく書いたが

成功する人は釣りは要らないよ。とかは言わない。

お金を物と考えず、生き物として考える。

そうすると自分のお金への性格が明確にわかるかも知れない。

こちらも是非ご覧下さい。

 Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
16285888315_45e09aba43_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...