• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人が意識する66日という魔法

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

4259196371_114b93d1fd_z 

STEP1 習慣は僕らのすべて

  「生活習慣病」

これはとても良く出来た言葉だ。

僕らの健康は昨日、今日で作られた物ではなく、過去からの習慣で現在に到る。

人生も同様だ。

僕らの習慣が、成功の有無を決めていると言っても過言ではない。

そんな習慣、どうやったら作れるんだろう?


 12667358595_b07783b5c9_z 


STEP2 習慣は66日で決まる?

 ロンドン大学のフィリパ・ラリー博士の研究で習慣は平均66日の継続。

約2ヶ月が必要であるという研究結果を残した。

確かに1日、2日では自分の習慣にならず、カラダのペースも維持できない。

しかし66日くらい継続できると、自分の中で自信が生まれる。

さらに継続していくと、記録を維持しようという習慣以外のチカラが働く。

もちろん、途中、何らかの問題で習慣が途絶えるかもしれません。
しかし、それを自分の都合よく考え、次の日からまた習慣に戻れる。

そういう人の方が成功率が高い。と研究結果が出たようです。

新しい自分を作るには、まず習慣が大切。

66日間、挑戦してみませんか?

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
12667358595_b07783b5c9_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...