• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

労なくして益はない。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

14593293773_d0ed930324_z


STEP1 No Pain No Gain

 僕は人生は修行ではないと思っている。

確かに人生観や個人の哲学的考えを深める上で『人生は修行だ』という言葉は響きがいい。

しかしすべての人が『その考えを望む』とは思わない。

仮にキミが不幸のどん底や苦しみを抱いているとしよう。

そんなときに誰かから

『人生は修行だ。乗り越えろ』

なんて言われたらとても辛いし、とてもじゃないが受け入れられない。

だから『人生は修行』という言葉は絶対に使わないようにしている。

では修行や苦しいことが何もなく人生は成功するのか?と言われれば答えはNOだ。

僕らは何か挑戦するたびに多くの困難と出会う。

しかしこの困難も成功するためには必要なのだ。


  13154673113_bb6e6a9b02_z 


STEP2 筋トレと同様に

 成功する人の中にはカラダをトレーニングしている人はとても多い。

ある成功する人は僕にこう教えてくれた。

『筋トレと人生ってのはよく似ているんだ。自分の限界を超える付加をカラダに加え、苦しいと嘆いと思う先にトレーニングの成果は生まれる。カラダはムリだって言ってるんだけど、自分はできる!って言うんだ。するとカラダは今まで以上のカラダを得ることができるんだ』

多くの人間は自分の限界を知らないまま、この世を去ると言われる。

キミはキミ自身の限界を見たことはあるかい?

人間のチカラは全部出し切らないと増えないようになっているんだ。

もし出し切らずに溜めると、逆にチカラは減ってしまう。

どうやら『そんな簡単』なルールが僕らの世界にはあるようだ。

Author Ekusia Rufino
※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
13154673113_bb6e6a9b02_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...