• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

想像の失敗と現実の失敗

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 10235489865_bd4ab6c565_z


STEP1 想像の失敗と現実の失敗

 世界中の人は誰もが幸せになりたい。そして最も恐れていることは失敗だとおもう。

これは「成功する人の考え方」でも「恐怖をエネルギーに変えよ」の項目で書いたが

多くの人はこの失敗を恐れる。

これが僕らの足に見えない鎖をつなぐ。

本当は実際に失敗した時の辛さよりも、失敗するかもしれないと感じるときの恐怖の方が、圧倒的に僕らを苦しめるのだ。 


 15295387673_45b772d7a6_z


STEP2 失敗に対する考え方

 失敗を楽しめなくてもいい。しかし、失敗などは自然の流れであって受け入れることが大切だ。

つまり失敗を恐れた時点で失敗に向かって歩き始めている。

それは、行動が出来なくなったり、中途半端な挑戦をしたりという現実の現象として現れ

多くの失敗した人を見れば明らかな事だ。

失敗を感じるときほど、人間は無知になっている。

わからない事が起きる。それが大きな恐怖を生み出す。

だから、失敗をただ、恐れるのではなく、準備し、行動し挑戦する。

僕も今挑戦している。恐怖は必ず僕らのエナジーとなる。

明日からまたがんばろう!

 Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
10235489865_bd4ab6c565_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...