• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は2次会に行かない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

486360327_2955d8dc2a_z


STEP1 食事にこだわる

 ビジネスの世界は会社だけで行われている訳ではない。

朝食で打ち合わせするパワーブレイクファースト』や『ランチミーティング』

夜にはディナーと様々なところで仕事は行われる。

『食事のときは仕事の話はしないんだ』

という人もいるかもしれないが、人間と人間はそんな簡単に関係性は生まれない。

様々な雑談やプライベートな話を通じて関係性は生まれてくるのだ。

成功する人の食事とはひと味違う。それは価格が高いというものではない。

場所選びから食事の質まで本当に考えて店を選ぶ。

なぜなら『1回の食事も大切に考えて』いるからなのだ。

食事の場所によって話の質は変わる。

 


  3463633140_d9856389fc_z 


STEP2 成功する人は2次会に行かない

 そしてもうひとつ成功する人の共通点がある。

それは『成功する人は2次会』に行かないのだ。

もちろん旧知の仲や親友であれば朝まで語り合うことはあるだろう。

しかしビジネスでの会食では2次会は基本的に行かない。

その理由は無意味な時間になることが多いからだ。

カラオケのあるお店でお互いに自己満足の歌を歌い合ったところで

ビジネスは前に進まない。

それならば早めに切り上げて明日へのチカラを養う方が大事だ。

成功する人は必ず早朝を大切にする。

ダラダラと時間を経過するのではなく、本当に意味のある時間をつくることこそ

成功する人の考え方なのだ。

Author Ekusia Rufino
※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
486360327_2955d8dc2a_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...