• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

大河ドラマは見る物ではなく出演する物である。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

71485060_17c46c4540_z 


STEP1 大河ドラマ

 子供の頃から父が好きだった影響もあり大河ドラマをよく見ていた。

近頃になるとリアルタイムで見ることが出来ないのでオンデマンドのサービスでまとめて見ている。

僕が大河ドラマを好む理由はいくつかあるのだが、やはり過去にも僕らと同様に人間が存在し

それらの人間の生き様によって今日が作られている感覚はとても刺激的だ。

もちろん脚本家が書く物語なのだから忠実でない場合もある。

しかしそんな細かいことはどうでもいい。

その人物が過去に存在して、誰かが脚本を書くまでの成功をおさめているところに僕の心はときめく。


   2356556139_e2709b5178_z


STEP2 見る物では無く、出演する物である

 昨夜も友人と電話で会話していて、師が過去に言ってくれた内容を思い出した。

僕にはとても尊敬する師がいる。その師はいつも僕らに教えてくれた。

過去の偉人が偉業を成し、大河ドラマとして放映される。

これをただ「面白い、素晴らしい」などと見ているだけではいけない。

なぜなら僕らは現在に生きていているのだ。

過去の偉人のように志を立て、その時代に大きなインパクトを残す。

それは次の世代に伝えられ、歴史のページとして記録されていく。

だから大河ドラマは見る物では無く、出演する物として考えなければならない。

そう考えれば今日からの行動が変わるはずである。

もしかしたら今日からの行動を変えることによって歴史が変わるかも知れない。

キミの行動が未来の大河ドラマで放映されるかも知れない。

そんな事を考えていると、何気ない毎日がとても大切に見えてくるものだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
71485060_17c46c4540_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...