• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

伝えることで知識は血肉化する

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

12528646393_7c20e6362b_z (1) 


STEP1 先輩になると自然に

 新入社員の時には色々失敗してドジばっかり。

そんな人でも先輩になった瞬間、失敗が減り仕事も少しずつ上手になる。

もちろん全ての事例に当てはまる訳ではないが、この現象は不思議な事ではない。

僕やっている事業の英会話でもそうだが、インプットばかりしていては英語は覚えない。

ではどのようにすれば良いのか?

大切なことはアウトプットだ!

自分の学んだ知識を使う、若しくは話すことで知識は血肉化する。


 20822082420_245d7c251c_z (1)


STEP2 学びをアウトプット

 例えば成功する人の考え方の本ひとつにしても僕はアウトプットになっている。

本の中にある「夢と志」の違いを誰かと対話すると、必ず自分の言葉が加わり、知識は

僕を離れキミの物になる。

「自分の成長を止める見えない壁」の話や蚤の曲芸の話を自分の言葉でしてみてほしい。

言葉にすることは僕らの軸を作ることになる。

不言実行を美徳とする文化は僕らの世界にはまだまだあるけど、

不言よりも有言の方がリスキーできっと大きな学びがある。

だから僕はなるべくなら語ることをすすめる。

キミの知識をシェアすれば、優れた仲間が集まり始める.

語り合える仲間を作ろう!

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
12528646393_7c20e6362b_z (1)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...