• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

キミは組み合わせで変化する

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 8218192203_5fa02560a9_z


STEP1 組み合わせ

 僕らには個性があって、それぞれの持ち味がある。

そして時間の経過と共に成長し変化していくが、通常の変化程度では成功は得ることができない。

そこで僕は組み合わせを意識する。

どのような組み合わせかというと、友人や知人の組み合わせだ。

まず、現状で解決できないときにひとりで悩んで解決策が生まれる確率は個人的に少なく感じている。

そんなときは自分と全く違うタイプや知識の人と出会うのだ。

この組み合わせによって何かが生まれる場合がある。

しかし、漠然と人に会いに行ってはいけない。

なぜなら、ほとんどの人間が相手にアドバイスを求めに行くのではなく

話を聞いて貰いたいから人と会うのだ。


   

chemistry bottles with different colour liquid inside over a white background


STEP2 異質の他者とのケミストリー

 自分の話ばかりしていては、キミの中で化学反応は生まれない。

だから悩んだときは聞くんだ。

相手の意見を聞き、アドバイスに頷き、不都合があっても認める。

そうすることで、キミの中の組み合わせが変わる。

そして過去の既成概念が壊れる。

その瞬間にキミは成長を遂げる

サナギを脱ぎ去って大空に飛び立つ蝶のように

過去のしがらみをすべて落とし、新しく生まれ変わる。

過去の学びはとても大事だ。

その学びは芋虫がさなぎを作るために必要だからだ。

しかし、いつまでもさなぎでは寿命が尽きてしまう。

だから他人と積極的に会って過去をぶちこわすのだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8218192203_5fa02560a9_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...