• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

成功する人がダイナミックな理由

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 


STEP1 想像を超える生き方

 子供の頃、多くの人から「将来の夢」を聞かれた。

サッカー選手、野球選手、もしかしたら今はユーチューバーってのもあるのかも知れない。

子供の頃は自分の可能性や社会の仕組みなどもしれない。

だから夢はとてもダイナミックだ。

自分の想像を超える夢。これらは子供の頃に多く生まれる。

他人だってそうだ。

子供の頃の可能性を誰も確信できない。

だから他人も「子供の将来」をダイナミックに考える。

しかし大人になるにつれて自分も他人も想像が固まってくる。


[ad#ads2]

STEP2 これくらいはできる。

 僕は年間100回以上飛行機を乗って、海外オフィスでもダイナミックに仕事をしている。

母はそれが理解できない。もちろん心配してくれているのだが、自分の子供が、そんな仕事をしていると

想像することができないのだ。

 実はこれが大切なんだと感じている。

両親は自分にとって身近な存在で、誰よりも僕のことを知っている。

その想像を超えて活躍するとき、きっとダイナミックという物が生まれる。

これは、自分の思考にとっても同じ事が言える。

自分の過去を考えたり、学歴を考えたりすると、おれなら「これくらいはできる」なんて思う。

実は自分の想像できる様なことは小さい。ダイナミックではない。

ダイナミックとは「自分も想像できない」「他人も想像できない」というエリアに存在する可能性だ。

能力や技術で成長するように、僕らは可能性でも成長することができる。

成功する人は自分の期待、他人の期待を超えた、必ず存在する未来を掴むのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...