• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人がダイナミックな理由

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 


STEP1 想像を超える生き方

 子供の頃、多くの人から「将来の夢」を聞かれた。

サッカー選手、野球選手、もしかしたら今はユーチューバーってのもあるのかも知れない。

子供の頃は自分の可能性や社会の仕組みなどもしれない。

だから夢はとてもダイナミックだ。

自分の想像を超える夢。これらは子供の頃に多く生まれる。

他人だってそうだ。

子供の頃の可能性を誰も確信できない。

だから他人も「子供の将来」をダイナミックに考える。

しかし大人になるにつれて自分も他人も想像が固まってくる。



STEP2 これくらいはできる。

 僕は年間100回以上飛行機を乗って、海外オフィスでもダイナミックに仕事をしている。

母はそれが理解できない。もちろん心配してくれているのだが、自分の子供が、そんな仕事をしていると

想像することができないのだ。

 実はこれが大切なんだと感じている。

両親は自分にとって身近な存在で、誰よりも僕のことを知っている。

その想像を超えて活躍するとき、きっとダイナミックという物が生まれる。

これは、自分の思考にとっても同じ事が言える。

自分の過去を考えたり、学歴を考えたりすると、おれなら「これくらいはできる」なんて思う。

実は自分の想像できる様なことは小さい。ダイナミックではない。

ダイナミックとは「自分も想像できない」「他人も想像できない」というエリアに存在する可能性だ。

能力や技術で成長するように、僕らは可能性でも成長することができる。

成功する人は自分の期待、他人の期待を超えた、必ず存在する未来を掴むのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...