• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人はセールスを必要としない!?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

195486548_6b5fde7e54_z

STEP1 事前調べ

 「至誠にして動かざる者は、未だこれ有らざるなり」

自分が誠に至ったと言っても、行動できなければ、これはまだ誠に至ったと言えない。

この言葉は吉田松陰が残した名言で、行動の大切さを表している。

そうは言っても何でもかんでも行動することで道が開けるとも言えない。

我武者羅に行動することも行動だが、しっかり事前に調べることも行動と呼べる。


3003418795_0a0746cbb6_z


STEP2 熱

 熱くなると目の前が見えなくなることは誰でもある。

しかし、何事も根性だけでは成すことができない。

大事なのは現状の把握と調査だ。それをマーケティングという。

多くの場合、事実を知らずに行動する場合がある。

想像はあくまで想像で、想像以外の出来事が発生したときに、僕らは戸惑う。

もしドラで有名なドラッガーがこんな言葉を残している。

「マーケティングの目的はセールスを不要にすることである」

僕らの行動力ある下調べが、セールスさえも不要にするほどの出会いを生み出すのである。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...