• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

苦しい体験は可能性の証

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 10945076274_3a5131fb0e_z


STEP1 苦労の末に成功する

 様々な成功する人を見ていると、大きな苦労の末に成功した。

という人が多い。

大病を患ったり

家族の問題が起きたり

不幸な事故に見舞われる

どんなに成功する人であっても、痛い時は痛いし、

辛い時は辛い。

悲しいことも、同じように悲しいのだ。

しかし、ここで決定的に違うのは、その現象の受け止め方だ。

成功する人と成功しない人の差は、出来事ではなく、問題の受け止め方によって決まる。


   8133795714_9a18be0187_z


STEP2 コップの水はどう見える?

 コップに半分入った水をどのように見えるのか?

ひとりひとりの感性によって表現が違うのはとても有名な話だ。

コップに入った水を「まだこれだけある」と答える人。

コップに入った水を「もうこれだけしかない」と答える人。

前向きであるのか、悲観的なのか。

人間には様々な出来事がある。

もしかしたら、今、この瞬間にもキミは苦しんでいるかもしれない。

しかし、この出来事はキミの成功のために必要なプロセスなら、

キミはきっと喜んで受けるだろう。

そう思えば多くの体験をプラスに転じることができるはずだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8133795714_9a18be0187_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...