• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

自分の弱点を調べよ

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 3608097282_d455ebcf96_z


STEP1 自分の弱点を調べる

 今年も残すところあと2日ですね。

読者の皆さんの事ですから、来年の目標はきっと決めたと思います。

しかし、目標が決まったとしても、漠然とその目標に挑戦してはいけませんよ。

なぜなら漠然と挑戦することは、無意味な不安を生み出すからです。

そもそも、何かを決めたとき必ずと言っていいほど障害が生まれます。

例えば「継続できるのか?」「人材が足りない?」「知識が不足している」

これらは僕らの弱点と言える部分です。

これを必ず明確にしなければ、目標は達成できません。

よく考えてみて下さい。キミが本気でその目標をクリアしているのであれば

今の弱点さえも乗り越えているはずです。

しかし、達成できない原因が自分の中で理解出来ていなければ

改善することもできず、「俺はできない」「不安だ」なんて

言葉が生まれます。

そう。僕らが目標を達成できないのは、自分の中にある鎖がキミを動きを封じ込めるのです。


4811670013_b31f4a6685_z 


STEP2 自分を苦しめる鎖

 世の中で失敗するほとんどの人はこれが理由です。

自分の弱点さえも真剣に目を向けず、不安を無意味にかき立てる。

成功する人達は必ず自分の実力、それも弱点について理解しています。

自分で決めた目標が達成できないのは、他でもなく自分がその行動を

しないからで、その理由さえ真剣に考えていません。

また、今日は晦日ですが、お正月からがんばる!なんて言わず

今から始めるっていう方法もあります。

お正月から始めようという人ほど、実は無意味に区切りを意識します。

区切りを意識する人の弱点は、何かの都合で継続できなかったことを

悔しがり、それ以降を諦めることです。

成功する秘訣は1日失敗では無く、失敗した後のリカバリーです。

どれだけ継続できるか。どれほど弱点が分かっているか。

そんな人間こそが目標をとらえることができるのです。

 

Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3608097282_d455ebcf96_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...