• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は無意識で行動しない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 20408385499_55fe4d3c74_z


STEP1 無意識の中に

 人間は1日に数万回の思考を繰り返す。

営業先に行きながらも、すれ違う人の服装や髪型に気が取られたり

運転をしながらも携帯やテレビの情報を無意識に取り入れようとする。

そんな自分の意識の変化は禅の修行をすると、驚くほどの気づきが生まれる。

もしキミが部屋にいるなら、ドアノブを集中して見て欲しい。

何も考えず、ただ1点を集中する。

きっと3分も継続できず、別のことを考えてしまうだろう。

人間の思考は1日の中で幾度となく繰り返されている。


 542662542_85e2b7285a_z


STEP2 思考の先に未来がある。

 人類の歴史は思考の歴史である。

織田信長が本能寺で討たれたのも、必ず明智光秀の思考があったからであり、

歴史は思考が生み出している。

だから、思考、考え方に対して僕らは意識を向けなければならない。

多くの自己啓発には思考が現実になると書いてあるが、これは本当だ。

無意識から歴史が生まれないように、必ず大きな出来事は人間の意識から生まれる。

だから成功する人は頭の思考まで注意を払っている。

京セラの稲盛名誉会長は

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

と言っているが、僕らはまず考え方を誰よりも大切にしなければならない。

どれだけ熱意や能力を持ち合わせても、悪の考え方があれば、

我々にとって不幸な未来しか生み出さない。

成功する人は思考を最も大切にして生きている。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
20408385499_55fe4d3c74_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...