• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

キミを疑わないで!

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 4311832482_b2fbf35340_z


STEP1 キミ自身を信じる

 今日は大晦日ですね。きっと家族や大切な人と素敵な時間を過ごしているのでしょう。

2015年の締めくくる今夜に、どのようなメッセージを書こうかと迷いました。

そして選んだテーマは「自分を信じる」にしたいと思います。

 人生はよく「競争に例えられます」が、それはビジネスの中の数字や結果であり、

人間ひとりの人生に競争などはありません。

なぜなら、ひとりひとりが目指す「目標やあるべき姿が違う」からです。

こんな人間になりたい。

これほどの収入が欲しい

あの人と結ばれたい。

色んな目標は有るでしょうが、その目指す姿が第三者と全く同じだという人はいません。

つまり、これらの目標は「キミが自分自身で決めた」ものなのです。

この世の成果に「頭が良い」「頭が悪い」などは一切関係ありません。

大切な事は

「自分が決めた目標に一生懸命取り組むことができるかどうか」なのです。

人間の成功は様々ですが、成功する人は「自分の決めたことに最大の努力をします」

成功する人の考え方 ※2016年1月16日発売ダイヤモンド社 にも書きましたが、

生まれ持っての能力や環境は一切関係ありません。

大切なことは自分のチカラを信じ、自分が決めたことをやり抜く

ここに大切なことが隠れているのです。

 

 


15878077118_c7f6df8dcb_z 


STEP2 歳を重ねるほどに不利になる

 人間の価値とは存在や立場に存在しません。

「俺はすごい価値のある人間だ」と意気込んでみても

その根拠無い自信は大きな壁と直面したとき、簡単に崩壊します。

しかし、自分の決めた目標をコツコツ取り組んだ自信は大きな根拠

いや、確信に近い状態となってキミの運命を成功へ導きます。

だから、何かを決めたことよりも、自分が決めた目標に取り組む姿勢が大事なのです。

自分の決めた目標を常に取り組むとき、辛いことや苦しいときはあるでしょう。

しかし、よく考えてみて下さい。

決めた目標をあきらめ、夢や希望もなくストレスの無い人生に成功はあるでしょうか?

目標の取り組み方は習慣です。

負ける習慣がカラダに染みつくと、簡単な方にすぐ逃げたくなります。

もしかしたら年齢の若い方が習慣が無いため楽かも知れません。

だから逃げれば逃げるほど、次の挑戦は難しくなると思ってください。

そして、選ぶ目標には「必ず叶う可能性がある」から目指していることを知りましょう。

来年が皆さんにとって「成功する人生」になることを心から祈念しています。

本年は本当にありがとうございました。

また来年お会いしましょう!皆さん良いお年を 

Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4311832482_b2fbf35340_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...