• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

百万の手段よりもひとつの目的

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

16851104266_93ba1dd60a_z 


STEP1 手段に頼る者達

 ビジネスセミナーや多くの自己啓発本などを見ていると

このようにすれば「成功する」というような手法や手段のアドバイスが多い。

ただ、残念なことに方法や手段で人間は成功しないと僕は思っている。

多くの人は逆に手段さえ解れば「何でもうまく行く」なんて思う人も多いかも知れない。

でも違うんだ。

大切なのは方法や手段ではない。

最も大切なのは目的なんだ。


 14073296257_14bdd466c2_z


STEP2 何を目的にするのか

 僕らがどれだけ沢山の手段を持ち合わせていても行動する根本は人間である。

人間は必ず目的ある行動を行い、目的から優先順位を決める。

つまり目的の無い手段は、エンジンの無いロケットのような物で前に進むことがない。

例えば薬局で風邪薬を買っておこうと考えても、目的がなければ行かない事も可能だ。

しかし、子供や大切な人が苦しんでいるとなると、様々な選択肢を考える。

この場合の目的は大切な人を助けることだ。

つまり、選択肢があっても目的が高まらなければ手段は意味は無い。

逆に目的が明確である場合、何が何でも手段を模索する。

多くの人は知っている。志のある人間は成功する事を。

その理由は目的の明確さなのである。 

Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
16851104266_93ba1dd60a_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...