• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は完全なる自信を持っている

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 3677498555_fd729ee130_z


STEP1 根拠の無い自信

 人はそれぞれ生きていく上で根拠のない自信を持っている。

僕は必ず成功できるんだ。

きっとうまく行くはずさ、だって僕はラッキーなんだ。

とか

自信の内容は様々だ。

若いとき、このような根拠のない自信は、人生を大きく進めるチカラとなる。

しかし、この「根拠のない自信」は物語を始めるチカラはあるが、物語を作り上げるチカラはない。

だから、「根拠のない自信」だけでは不十分なのだ。

それを知らず、年齢を重ねても「根拠はないけど俺はできる!」と言い続ける場合は怖い。

自信には2種類ある。

「根拠のない自信」と「完全なる自信」だ


 fight3


STEP2 完全なる自信は継続から生まれる

 僕の友人であるボクシングトレーナーはこのような事を言っていた。

確かに持って生まれた才能で勝つボクサーは多い。

しかし、ステージが上がってくると持って生まれた才能は光らなくなってくる。

それは「全員が持って生まれた才能の持ち主」だからだ。

そうなってくると、大切なのは日頃の練習である。

「俺はこれだけ練習したんだ。俺は毎日やり続けたんだ」

歯を食いしばり、涙を浮かべながらも続けてきた継続が完全なる自信を生み出すんだ。

持って生まれた才能と自信があるあまり、努力を忘れ、継続を安易にみる人は多い。

それでは到底成功する人にはなれない。

毎日の積み重ね、やり続けている精神。そこに最も大切な自信が備わってくる。

継続から生まれる完全なる自信は、根拠のない自信を凌駕するのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3677498555_fd729ee130_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...