• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は質問が多い

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 8197032534_83c9886ce4_z


STEP1 知らないと言う恐怖

 誰でも知らないという事を伝えるのには勇気がいる。

小学生の頃にあった参観日、両親が見ている前で先生が子ども達に質問した。

僕は答えが分からなかったけど、両親に「こんな問題もわからないの?」と思われるのが怖かった。

そういうことは大人になってからでも沢山ある。

取引先が当たり前のように専門用語を使うことや

友人達が新しい造語を使いこなしていたりしても

知らないと思われるのが怖くて聞き出せない。

誰でも、博学で頭が良いと第三者に思われたいのだ。


14874456493_f06b17bd56_z 


STEP2 これはなぜ?

 しかし、成功する人においては、その逆である。

知らない事は、どんどん質問するのだ。

「なぜそうなるの?」

「これはどうして、そう使っているの?」

どれほど質問するんだ?と感じるほど、構造、仕組み、考え方に至るまで質問する。

そして、自分の中で理解する。

この理解したいという好奇心は必ず僕らを大きく成長させる。

成功する人は知ってる。一時の恥を恐れず質問すればすべて自分の知識になることを。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8197032534_83c9886ce4_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...