• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

重力は人の時間を変える

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 interstellar-featured


STEP1 インターステラー

 キミたちはインターステラーという映画を見ただろうか?

ネタバレしてしまうと良くないので詳しくは書かないが、シナリオ、映像共に素晴らしい映画だった。

僕は理系ではないので「相対性理論」をうまく説明できないが、作品では重力と時間の経過をうまく表現していて

「本当にそんなことが起きるの?」

なんていう素晴らしい発見と感動があった。

そして僕はその映画を見ながらあることを感じた。

「人間の1時間って同じと言うけれど、体感している1時間は本当に同じなのだろうか?」

ということだった。


 6333916069_5cf4659e26_z


STEP2 引き寄せられる者の時間は違う

 一般的に「仕事はひとつを高める」と考えられがちだが、

実は成功する人は沢山の仕事を持っている。

有名な人だと、アイドルをプロデュースして作家、作詞、映画やシナリオをこなす人もいるよね。

本当だと作詞は作詞の仕事だけだし、プロデューサーならその仕事だけを追求すると思われるけど

現実は違う。

きっと彼らには仕事を引き寄せる重力があるんだ。

その重力は様々な所にある仕事を彼の元に引き寄せて、彼はひとりの人間の3倍ほどの人生を体感することとなる。

つまり、時間の価値は目には見えなくても、体感は普通の3倍を超える人生を生きることだってできるんだ。

では、どのようにすれば、そんな人生を生きることができるのか?

これはとても簡単だ。

自分から「◎◎やります!」とコミットすれば良い。

おっと、ここで「どうせ僕はできないんだ」なんて言ってはならないよ。

 

また、ひとつの仕事を追求することが大事だ!という人もいるかもしれない。

確かにそれもひとつの意見だし、その中に時間を何倍にもさせる要素があるかもしれない。

でも世間のミシュランの☆がある店を見てみると、何十年も修行した!なんて人と同様に

修行ではなく、感覚とアイデアで☆を勝ち得てる若いシェフだっているんだぜ。

僕が伝えたいのは、本人の心と積極性ひとつで70万時間は大きな変化をもたらすと言うことさ。

何かを引きつける重力のある人間は、時間の価値さえ変えてしまうのさ

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6333916069_5cf4659e26_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...