• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はあつかましい考え方をする

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 5442311420_28108a7781_z


STEP1 自分の影響力

 僕らは70億からなる命のたったひとりの存在だ。

そのチカラは儚く、そして生きている時間も短い。

こんな自分にどれほどの影響力があるのだろうか?

僕の発言が世界を変えるのか?

キミの行動は世界に影響を与えるのか?

自分という存在を意識すればするほど、影響力は小さく感じてしまう。

しかし、歴史はひとりの人間の影響力は絶大だと示している。

明治維新当時、我が国の人口は約3,500万人弱だったにも関わらず

国を変えようと志を立て、活動する志士の数はおよそ2,000人弱という説があるのだ。

あれほどの改革をそれほどの人数をもって成しえる人間の影響力とは、僕らの想像を凌駕する。


 5436096181_fae3d071fc_z


STEP2 自分の行動が世界を変えると信じる

 以前にもバラフライエフェクトの話をしたが、人間の影響力とは大きな物である。

ブラジルで蝶の羽ばたきが、テキサスでトルネードを生み出すというように

自分の行動は必ず大きなうねりを起こすことを信じなければならない。

いや、信じてない者にうねりを起こすことなどできないのだ。

自分の実力など誰も判断することはできないけれど

自分だけはあつかましい考え方をすることができる。

「自分は無限の可能性」がある!

このあつかましい考え方はキミの人生だけでは無く、

多くの人に素晴らしい影響を与えることができるのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
5442311420_28108a7781_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...