• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は記憶を腐らせない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

3424688721_6cddec63c9_z


STEP1 腐る記憶

 僕らの生きている証は、人間の記憶の中にあると言っても過言ではない。

例え命を失っても、記憶がある限り誰かの中に生き続ける。

しかし、いくら記憶と言っても僕らの中にある記憶は生ものである。

生鮮食品を冷蔵庫に入れなければ腐るように、記憶は必ず劣化していく。

それがどれだけ素晴らしいアイデアでも、幸せな実感であっても、

知らず知らずの内に記憶は腐っていくのだ。


 L1002518


STEP2 記憶を信じるな

 成功する人は未来の自分の記憶を信じない。

普通の人は何かアイデアを思いついたとき、このように考える

「こんな素晴らしいアイデアは僕だけしか思いつかないぞ!」

こんなアイデアを忘れるはずはない!

そう思って放置する。

そして少し経った後に思う・・・

「ありゃりゃ・・・さっきのアイデアなんだっけ?」

そうだ。自分の記憶は数分で劣化し、原型をとどめなくなる場合がある。

それを防ぐのがメモやノートだ。

僕は現在ipad proでメモは取るが、これが格段に効率が良い。

一度、メモについて書こうと思うが、メモを取る人と取らない人とでは

大きな差が生まれることは間違いない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3424688721_6cddec63c9_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...