• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は年齢を気にしない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 3097166255_f5e5aa571d_z


STEP1 年の差

 僕は体育会系だったこともあり、若い頃から先輩は絶対!というような文化で生きてきた。

サラリーマン時代も年功序列の会社だった。

成績を上げても先輩はいつまでも先輩で威張っていて、修業時代はとても勉強になった。

今は起業家として生きるようになって少し感覚が変わってきた。

自分より若い成功する人達がどんどん現れてきたからである。

年齢が自分よりも下と思っていると、どこか相手のチカラを見誤ることがある。

しかし、人生において年齢というのはあまり関係無いのではないだろうか?

と思うのだがキミたちはどうだろうか?


 2091926373_56d4225a0e_z


STEP2 百歳を追加する

 僕の師はいつも例え話をしてくれていた。

「自分の年に100歳足せば、お前は139歳だし、私は175歳だ。こう考えてみると、ほとんど同じ歳みたいな物ではないか。だから歳の差を気にせずに生きなさい」

確かに100歳を足せば、すべておじいちゃんかおばあちゃんだ。

僕はこんな表現をする師が好きだ。

世間では年齢を気にするあまり、肩に力が入った生き方をする場合があるが

大切なのは年齢ではなく中身である。

成功する人は中身の質で勝負しているのだ。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3097166255_f5e5aa571d_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...