• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人が挑戦を続ける理由

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 9949681646_41d3ce0d02_z


STEP1 挑戦する権利

 あの人は挑戦する人だ。とか彼はリスクを取れる人間だとか色んな事が言われるけど

そもそも、日本人は贅沢だ。

挑戦できる環境に有りながら、挑戦しないのだから。

世界には僕らの環境よりも劣悪で、挑戦する権利さえ持ってない人も多く存在する。

挑戦しないのなら、しなければいい。

挑戦とはチャンスによって生まれるのではなく

存在によって生まれるのだ。


 6513738745_486fdc22d0_z


STEP2 挑戦する権利は既に持っている

 僕が子供の頃に育った大阪の町には天王寺動物園というテーマパークがあった。

そこは大阪市民の小学生であれば常に無料で入ることができた。

しかし、入場する子供達は一部だった。

*そもそも安全なエリアでは無かったが・・・・ 

なぜなら誰も無料で入れることを知らなかったからだ。

それと同じように、僕らにも世界へ挑戦する為のチケットは生まれたときから備わっている。

大阪市民で動物園が無料だったように、日本人であれば誰もが挑戦できるんだ。

しかし、知らない。

そのチケットを持っていることを知らないのだ。

僕は思う。

挑戦できることは、ある意味、贅沢な環境なんだ。

だから成功する人は必ず挑戦する。

それは贅沢な環境なのだから。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
9949681646_41d3ce0d02_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...