• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は流れを常に意識する

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

14330750398_9bbfc2baf1_z 


STEP1 どんなに思いや実力があっても

 どんなに実力があっても物事がうまく進まない場合がある。

それは流れが逆に向かっているときだ。

こうなればいいな。

僕はこれをやりきりたい!

その思いはきっと本物だろう。

しかし、流れてくる進行方向に向かうのはとてもエナジーを必要とする。

渓流下りは下流に向かう流れがあるように

自分のチカラだけで上流に向かうことは不可能に近い。

成功する人は時代や物事の進行方向を意識してアクションをするのだ。


 78457829_96392a05ca_z


STEP2 たとえ逆風であっても

 しかし、逆風や向かい風だからこそ前に進まなくても成長する場合はある。

飛行機が向かい風によって翼に風を捕らえ飛び上がるように、

逆風では、進行しなくても浮力を得る場合がある。

つまり、簡単な流れのときは、前には進むだろうが、浮力はない。

逆に逆風の場合は、進行していないような気はするけど

確実に成長する可能性がある。

僕らの人生には時勢という風が吹いている。

この風を意識し、時には流れ、時には逆らう者こそ

成功する人になるのだと思う。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
14330750398_9bbfc2baf1_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...