• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は完成するまで評価しない!?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

6043004324_2c84277fbe_z 


STEP1 完成前の評価

 何か目標を見つけて取り組んでいく過程において

小さな満足が僕らを労うことがある。

このデザインは上手くいったぞ

1件目の反応は良さそうだ。

この小さな満足はとても大事だ。

小さな階段を積み上げていく過程では

この小さな満足が僕らのモチベーションを確保する。

しかし、逆の場合もある。

それが小さな成功に溺れるという現象だ。

結果を出す人間は完成前に作品を評価することはまずない。

しかし、多くに人は小さな成功を満足するのではなく、

評価をしてしまうと言われている。


 1602439253_620ac81eb3_z


STEP2 ひとりきりとひとりぼっち

 物事が完成するまで評価しないという実践が生まれると

大きな集中を生む。

時にはひとりきりになって外の世界と分断されて集中するのも悪くはない。

僕の友人は定期的にひとり旅を推奨してくる。

新しい町や景色を見ながら、ひとり自分の内側を探る。

そんな時間は成功する人にとって大きな要因となる。

ひとりきりの時間は決してひとりぼっちではない。

現実に戻れば忙しい日々は戻ってくるし、親しい仲間も隣にはいる。

成功する人は完成前に評価せず、必ず自分と向き合う時間を作っているのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...