• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人の願いは強く、それが逆に苦しめる

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

14665541493_817a3c6bf1_z 

STEP1 劉邦

 僕は子供の頃から沢山の本を読んだが、その中でも中国の物語はとても大好きだった。

三国志や項羽と劉邦など、作者によって変わる主人公に心を奪われ、そんな人間になりたい!

と心から思った。

数ある魅力ある物語の中でも劉邦は特別な存在だ。

47歳という年齢から漢という帝国を作り出す物語はとても痛快だ。

昨年に出た「劉邦 著宮城谷昌光」の物語にも、男心を熱くさせるひと言があった。

劉邦は家族との別れを惜しむ際に、自分の子供にこんな言葉を残した。

「よいか。自分が願ったことを信じるのだ。その願いが強ければ、かえって苦しむことにもなるが、苦しまなければ願いは叶わないとも言える。だから強く願うことも苦しむことも、恐れてはならない。」


9579332615_a497132048_z 


STEP2 願いが強いからこそ苦しむ

 願いは強ければ強いほど人は苦しむ。

それは沢山の困難と向かい合うし、それを乗り越えようとする過程は、簡単な物では無い。

劉邦は我が子に「苦しめ」と伝えるのだ。

願いが強ければ苦しむ、そして苦しまなければ願いは叶わない。

これは成功する為の真実であり、この真実を受け入れた者こそ、

継続を手に入れ、そして大きな成功を掴む。

強烈な願望には苦しさはつきものなのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
14665541493_817a3c6bf1_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...