• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は習慣を生み出している

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

Custom 


STEP1 歯磨きするほど

 僕は歯磨きに依存している。

コーヒーを飲んでも、食事をしても、ある程度の時間が経つと歯磨きがしたくなる。

先日も40歳のバースデーを会社で開催してもらい、プレゼントに電動歯ブラシを頂いたほどだ。

あるとき、この歯磨きの習慣は成人してから身についたことに気がついた。

習慣と言うのは本当に恐ろしいもので、ちょっとした外出先でも

歯磨きを持ち歩いてないと不安になる。

習慣とは恐ろしい物だと感じた。


 4143691783_35446973df_z


STEP2 習慣

 僕の友人にも読書や会社のことを考えないと不安で仕方が無い。

という習慣を抱えている人がいる。

彼は僕の歯磨きと同様に、自宅に帰った後は必ず本を読みたいのだ。

この歯磨きも、読書もどちらも「脅迫的な」観点ではなく、欲求である。

多くの人は他人の努力をストイックだと思っているが、本人はストレスと感じていない。

ただ、本が読みたいのだ。

習慣とは人間に与えられた素晴らしい能力である。

ある成功する人は僕に言った。

苦手なことは習慣にすることで必ず乗り越えることができる。

どんな事でも繰り返し行うことで必ず上手になるんだ。

だから、何ごとも習慣にすることを意識してみることだ。

成功する人は歯磨きする習慣のように、自分の能力を向上させているのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
Custom

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...