• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人はお金が好き??

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

5740946402_8d1664daee_z 


STEP1 お金と成功

 「俺にこれくらいの資金があったら何でも成功するのに」

そんな言葉を聞くことがある。

しかし、お金の有無が成功の有無を決めるのでは無い。

もしお金が潤沢にあるから成功するのであれば、大会社の子会社は全部黒字だ。

だが、現実の社会を見てみるとそうではない。

大会社の子会社でも大きな損失は出すし、利益のない企業も沢山ある。

それに豊かな財産を得たからこそ、失う恐怖に追われている人も少なくない。

つまりお金は成功とは一切関係が無い。


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


STEP2 お金が好き?

 お金が成功の有無を別けないからといって

お金が無ければ事業も起こすことができない。

株式上場という手段も資金調達の手段であり、資金があることは必ず有利に進む。

だから成功する人はお金の本質を知っている。

「お金はとても便利な物なのだ」

物々交換では得ることができないお金の真の価値を成功する人達は十分分かっている。

成功する人は誰よりもお金を大切に思っている。

それは贅沢をする為でも、物を買うためでもない。

お金という人類が作った知恵を大切に考えるほど、使い方にも工夫は生まれ

大切にする方法もさらに考える。

だから成功する人はお金を否定しないのだ。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...