• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は感染症を持っている。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

6194489334_f303d167d8_z 


STEP1 感染症

 風邪やインフルエンザなど毎年のように大流行する病は人類にとって大きな脅威である。

交通機関や公共機関など、人が人に触れあう時にウィルスは相手の体内に移動する。

口や目など、様々なところから体内に入り込み、カラダに支障が出始める。

タイトルは少し大げさだが、成功する人にも必ず大きな感染症を持っている。

それは「理念や思い」という感染症だ。

どんな目標もひとりの人間が感染源となり、第三者の体内へ入り込んでいく。


2192450204_7b04613e25_z 


STEP2 インフルエンス

 人間の想いは風邪やインフルエンザのように感染する。

それは、まるで何かのウィルスがカラダの中に入ってくるような状態で。

こんな社会を作りたい。

素晴らしい商品を世に出したい。

そんなひとりの心が第三者へと伝わるのだ。

その事実から言えば、個人の目標と第三者の目標は同じ方向に向かうとも言える。

但し、それは正しいことに限る。

犯罪や誰かを貶めることを人間は基本的に求めていない。

いくら感染力が高い人間でも、目標が悪であれば感染させることはできない。

人間の基本は善なのだ。

成功する人は大きな感染力を持っている。

それは善であり、他人と自分の目標を一致させるところから始まっている。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6194489334_f303d167d8_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...