• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は終わりを知っているから永遠を求める。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

6168313031_c55515ef50_z 


STEP1 永続的発展

 成功する人の多くは永続的に発展を求めている。

事業を隆盛させ、人徳を和合する社会の実現。

それは僕らの大きな目標だ。

でも、なぜ永続的発展を目指すのだろう?

永続的発展と聞くと、どこか会社が大きくなり続けることを意識する。

でも、成功する人はそれは手段であって目的ではない。

なぜなら、僕らの命は必ず終わるから。


14347252_143152737a_z 


STEP2 命が終わることを前提にすると

 命が尽きることを知っているのに、なぜ事業の隆盛を考えるのか?

それは次の世代のことを意識しているからだ。

自分の命が尽きても、次の世代が必ず結んでくれる。

ここが大事なポイントだ。

これを意識しないのに永続的発展などはありえない。

成功する人は必ず次の世代の事を考えている。

失敗する人は命が永遠にあるように感じて次の世代のことを考えない。

万物は流転する。今日の太陽はもはや今日の太陽では無いのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6168313031_c55515ef50_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...