• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は全速力からスタートする

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

473262605_f0333d11da_z 


STEP1 スタートダッシュ

 イラつくような携帯のアラーム音で目が覚める。

昨日も遅くまで夜更かししたから、いつもよりカラダは重い。

時計を見ると、あと15分で会社に出る時間だ。

きっと無意識の内に3回ほどスヌーズ機能を使ったのだろう。

僕は朝食も取らず、ハンガーに掛かったシワの少ないシャツを選び準備した。

「あぁ、通勤が無かったら、もっと楽なのに」

電車の中で再び目を閉じた。

こんな感じて1日がスタートする人は多いはずだ。

僕も20代前半の頃はこんな感じだったかも知れない。

キミたちの朝の風景はどんな感じだろうか?


4157463592_33ddb69c4e_z 


STEP2 1日のバロメーター

 先述したように目をこすりながら会社に行ったとき、彼のパワーはどの辺りだろうか?

きっと100%のパワーの内、50%も出ていないだろう。

そう、多くの人は朝の段階でスロースタートを意識する。

会社に着いてからもコーヒーや朝食をしながら仕事をして、後半に調子を上げて追い込む。

しかし、これはとても効率が悪い。

なぜなら後半からやる気が出るパターンはエナジーを残したまま、自宅に帰ることになるからだ。

成功する人の多くは朝一を一番調子の良い状態へ持って行く。

少し早く起きたり、読書をしたりして、自分の最高潮を朝一に合わせるのだ。

騙されたと思って1度挑戦して貰いたい。

勝負は朝一の調子にかかっている。

そこからやり上げれば、余程な事がない限り残業の必要はない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
473262605_f0333d11da_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...