• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は高い理念だけを振り回さない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

4542691703_3d3f26d3ed_z 


STEP1 崇高で高い理念

 「これは絶対に世界の為になる!」

成功する人の多くは必ず高くて崇高な理念を持つ。

その絶対的な理念は、自分の情熱をかき立て、きっと行動に移すだろう!

「わかるだろう!この素晴らしさが!絶対にやり遂げよう」

そうキミの言っている意味は誰もが理解出来るんだ。

しかし、正しいことをただ伝えるだけでは仲間は動かない。

「え?正しいことなのに同意できないの?」

なんて思うかも知れない。

しかし、この真実を理解せずに失敗する人は多いのだ。


8319040311_64386f5242_z 


STEP2 一番はじめまで降りていく

 満員電車で座席を譲ってあげようと思うのは誰もが正しいと思うはずだ。

それを自分の意志で実践するのも、とても気持ちが良い。

しかし、キミが座席に座っているときに、他の誰かから

「おい、キミ、目の前に老人がいるだろう?譲ってあげないか」

なんて言われると、分かっているけど、どこか気分を害するはずだ。

そう、正しいことは自分の意志で行うからこそ、チカラが生まれ、

誰かに言われると気分を害するんだ。

だから成功する人は知っている。

高い理念で行動するにも、いつも相手の立場まで降りていき、

はじめから自分が決めた理念と同様のプロセスを体験させる。

それは仕組みでも、文化でも同様だ。

忘れてはいけない。主体性は善を強化するが、

受動的な善は存在しない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4542691703_3d3f26d3ed_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...