• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は旬を逃さない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

3770569143_3e0ae2c19b_z 


STEP1 旬に秘密がある

 僕は子供の頃に祖母から「旬のものをなるべく食べなさい」と言うことを言われた。

僕はそんな意味がよくわからず、「どうして?」と思っていた。

しかし、40歳にもなってくると、旬というのはとても大切だと気づく。

まず、どんな食べ物でも、収穫の時期があり、その時期だととても美味しい。

逆に旬の時期を過ぎると、どこか味気なくなったりする。

この地球のサイクルは僕らを旬という規則正しいタイミングで包んでくれている。


7956465780_5fb7b6d55a_z 


STEP2 事業と人間

 食べ物の旬はわかったが、事業や人間はどうだろうか?

これも間違いなく旬はあるのだ。

例えば人間。

野球選手として活躍する年代は決まっているし、50歳で現役プレーヤーというのもあまり聞かない。

事業でも同じ。

僕がやっている英会話事業も今は大人気だけれど、将来的にはきっとAIなどが代わりをするようになるだろうし

もしかしたら言語も自動通訳が発達するかもしれない。

そう、時代や人間にも必ず旬はあるものなんだ。

でも「旬を過ぎたから諦めよう」なんて思わないで。

野球選手になれなくても、監督にはなれるだろうし

英会話スクールは無くなっても、ロボットは作れるかもしれない。

大切なのは、旬にあった行動をすること。

成功する人は知っている。

僕らの生きる世界には旬が必ずあるんだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3770569143_3e0ae2c19b_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...