• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はアンテナを持っている

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 3503339866_f4cdf02f67_z


STEP1 未来を妄想

 IoTやAIなど、新しい時代が到来してきたと感じることが多い。

10年前では考えられなかったスマートフォンも今では当たり前となり

近い将来は自分の精神状態のグラフを共有するアプリやアンドロイドまで登場するだろう。

こんな時代の変化が激しいとき、多くの成功する人は必ず時代の最先端のポジションにいる。

例えば明治維新の坂本龍馬も、必ず訪れるであろう未来を意識して生きていた。

では、どのようにすればこのポジションが得られるのか?

それは情報だ!


2149666298_7db502e900_z 


STEP2 情報を取りに行け

 

 テレビやラジオ、インターネットなど、受動的情報が増えてくると

人は待っていたら入ってくるのでは?と勘違いする。

確かに古い情報は入ってくるだろう。

しかし、最新の情報は待っていても入ってくることはない。

別にAI企業にいる必要は無い。

書店で見つけたり、自分からセミナーに行ってみるなどして

情報を取りに行くのだ。

そのように積極的に動いていくと、ある種のアンテナが生まれる。

知らなかった言葉が分かるようになると、情報の分別ができるのだ。

そうすることにより、未来を想像できたり、予測したり出来るようになる。

成功する人はアンテナを持っている。

新しい未来はもうすぐそこまで来ている。

さぁ、明日からまた新しい未来を生きよう!

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2149666298_7db502e900_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...