• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はガゼルと呼ばれる

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 13975370650_1ab441c4ca_z


STEP1 ガゼル

 この世には数え切れないほどの会社が存在している。

そのほとんど(97%)は飛躍的な成長ではなく、現状を一進一退を繰り返していると言われる。

しかし、その中でも常に20%以上の成長を残している人達、これをガゼルと呼ぶ。

ガゼルは大きな跳躍で業績を伸ばし、お客様の満足、雇用を伸ばす。

ガゼルの目の前に飛び越えなければならない渓谷がある。

20%の成長という渓谷を飛び越えなければ向こうのエリアに渡れないのだ。


21940210033_3bb6eec1d9_z 


STEP2 ガゼルとして生きる

 人生は競争ばかりではない。

しかし、成長を否定してはいけない。

成長を否定すると、成長へのチャンスを失うからだ。

ガゼルの正体は意識だ。

ガゼルと呼ばれる人には必ず成長したい!という意識がある。

地位や名誉を越えた力強い意識がある。

この意識が僕らを人間からガゼルへと変身させる。

ガゼルはいつも真剣だ。

何故なら

「深い渓谷を飛び越え、谷の向こう側のエリアに足を踏み入れるとき、許される跳躍は1回きりである。
何故なら1回目の跳躍で飛び越えれなければ、谷底に落ちるのだから」

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
21940210033_3bb6eec1d9_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...