• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は予実を常に合わせる

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 7645246256_ae5bae22f8_z


STEP1 予実合わせ

 仕事をする上でも、勉強をする上でも必ず目標や予算が生まれる。

誰もが持つ目標だが、これを現実化するには必ず予算と実績を合わせなければならない。

どうなりたいのか?

どうなれば正解なのか?

決めた予算と実績を合わせることの効果は思いの外、大きい。

例えば、僕が成功する人の考え方の出版を決めたのは去年の3月だ。

出版と言うことに何の実績もない僕は、有名なダイヤモンド社で出したいと決める。

もし、ダイヤモンド社にプレゼンテーションをするなら何が必要なのか。

ここで予算が決まったのだ。


6797304278_fa8d45d56b_z 


STEP2 PDCAの強さ

 予算と実績を合わせるというのは思いの外、面倒だ。

なぜなら毎日の実践に追われてしまうからだ。

しかし、この面倒な予実あわせが大きな成果を生み出す。

予実あわせのすごいところは、真実を明確にしてくれるところだ。

自分のとった行動がどう結果に結びついたのか。

真実が分かるからこそ、目指すゴールへの軌道修正が生まれる。

ある経営者は僕にこんな事を言った。

「予算を決めた段階で、その成功確率は限りなくゼロに近い。しかし、実績を積む中で生まれる真実をつかめば、成功確率は格段に上がってくる。」

目標を決めたとき、この成功確率はゼロでよい。

その後の予実あわせでいくらでも修正が効くのだから。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
7645246256_ae5bae22f8_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...